warlanderアップデートまとめ

2023/2/2 warlanderにマッチングや試合速度のアップデートが入りました

アップデート内容が英語とツイートのツリーにしかなく、わかりにくかったのでまとめました。

アップデート内容

マッチングに関する調整

現在のプレイヤー人口を考慮し、よりランクが近いプレイヤーとマッチングしやすくなるように調整しました。

ゲームに関する調整

これまでのデータを分析したところ、ゲーム進行のテンポ感が想定より少し遅いことが判明しました。

梯子での侵入が想定より難しくなっていたため、他の攻城兵器とのバランスを考慮しつつ、以下の調整を実施します。

・城扉耐久度:1500 → 800 に調整しました。

・梯子耐久度:120 → 300 に調整しました。

・2チーム戦:「儀式の谷」について、各レーンの防護扉の数を調整しました。

装備スキンに関する調整

装備のレアリティ制限は、見た目で強さをある程度判断出来るようにしたいという意図がありましたが、より自由にカスタマイズを楽しんでいただきたいため、以下の調整を実施します。

・レアリティ「ミシック」の装備スキンを、レア以下の装備にも使用できるようにしました。

ショップに関する調整

ゲームを始めたばかりのプレイヤーでも購入できるよう、傭兵アイテムの価格を以下の通り変更しました。

・ランク3:450シルヴィン → 50シルヴィン

・ランク4:630シルヴィン → 100シルヴィン

・ランク5:900シルヴィン → 300シルヴィン

バグ修正

・2チーム戦:「夜明け橋」の油壷に角度によって弾が当たらない不具合を修正しました。

・一部サーヴァントがリザルト報酬で獲得できない不具合を修正しました。

・一部ウィークリークエストの進捗が一定値以上から進まない不具合を修正しました。

実際にアップデート後やってみて

少しマッチング時間が長くなった

ランクが近いプレイヤーとマッチングするようになったからか、少しマッチング時間が増えました。

ドローが少なくなった

壁の枚数が少なくなったり、壁の耐久度が少なくなったからか、6,7戦やりましたがドローになることが無くなりました。

高コストのユニットが出にくくなった

マッチの時間が短くなったので、相対的に高コストユニットが出にくくなりました。

コストの低いユニットも少しいれておく必要がありそうです。

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